ウチに「ぶんた」がやって来た♪そこから始まる生活日記^^
  • 2017/04
  • 2017-05 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/06
おにゅーの洋服^^
2006年07月26日(水) 23:30


どんなもんですか??
何とか暑くなる前にエアコンを直して、
ぶんたの服も新調しました〜

後ろファスナーで着せやすい
脇がメッシュになっていて、エアコンをつけていても
冷やし過ぎない用に部屋用に買いました

抜け毛が激しいので服を着せていないと大変です




お元気なUP

元気だけど・・・
まだまだ、トイレが不安定・・・。
繋いでまで失敗しなくなったから
部屋も自由で歩かせてはいるけど・・・。
トイレをなぜか、OBするんよね???
なんでなんだか・・・。



あと、不安が一つ・・。
画像では判りづらいかもですが・・。
抜け毛が多く、地肌透ける箇所が・・。
痒がるわけでもなく、地肌にも異常は無い様子。
夏のフレブルって、ここまで薄毛なんでしょうか???

今日の一枚
加工しちゃったから画像汚くなってしまったけど



宜しくね♪
ぐっつぁり、ぶんたw
2006年07月09日(日) 14:11
暑いですねぇ〜
ウチのエアコン壊れました・・・

はぁ〜
ぶんたが心配で・・。
既に夏ばて状態で、ぐったりやし、
食欲も落ちてます

この間まで、雨が続いて暑さも落着いていたのだけど。
また暑くなってきて・・。
この先の事考えるとエアコン直さなくちゃ

昨日は、ぶんたはトリミングに行ってきました
流石プロは違います
家で爪きりなんて、怖くて出来ないけど、
パチンパチンと早々済ましてました
一時間弱で終わって帰って来たぶんたは、
興奮していて、わきの下が暑い
「ぅお体温上がってるぞ
ショップの方が、ワンちゃん用のシャーベットくれました

そんなんで、夕べは、暑くてもグッタリで
よく寝ていました

今日も、昼からぐったり・・・。
よっぽど暑いみたいです




宜しくね♪
色々あった六月
2006年06月30日(金) 09:04
更新が飛び飛びになってしまう最近です
忙しいのと、悲しい事があって更新出来ませんでした。

前に、ブログに載せた事のある、ハムスターの「クリ」が、
先日死んでしまいました・・・・。
年をとっていて、暑さに絶えられなかったみたいです
ゲージの中で手で顔を隠す様にして亡くなりました・・。
ほっぺには、食べきれない餌が、まだ残っていて、
眠ったまま死んでしまった様でした・・。
家の後ろにある神社の一番大きな木の根元に、
パパが埋めてくれました・・。
ぶんたと、仲良くなったばかりなのに、
とても残念でなりません
動物が亡くなるのは、悲しい事で、
いつも涙が止まらなくなるけど。
「クリ」は長い間、私の傍にいてくれて、
名前を呼べば振り向いてくれる友達です。
でも、年にはかないませんね・・。
また、いつか逢えるのを楽しみに忘れずにいます・・。


ここからは、ぶんたの話です。


最近のぶんたは、トイレを覚えた筈なのに、
台所や息子の部屋でそそうをする様になってしまいました
「これではいかん」と、
狭かったトイレスペースを開放的にするため・・。


IMGP0261.jpg

今まで、ゲージの中に入れておいたトイレを個別に。
どうも、狭かったらしい・・・???

それに、慣れるまでは息子の部屋や台所に行けぬ様


IMGP0262.jpg


繋がれております
自由にしていたのに、可愛そうかも??
なんて思っていましたが、
私達の傍にいるので対して動揺する訳でもなく、
大人しくしています
ただ、頑固なのでトイレトレーニングのやり直しには、
だいぶ時間がかかるでしょうね・・・・
帰ってきた息子の影響なんでしょうかね???
綺麗だったぁ=^^
2006年06月20日(火) 09:53
D1020021.jpg D1020023.jpg
すっごく綺麗だったから、載せちゃいました
携帯で撮ったから、判りにくいかな
飛行機雲も長くて、
澄んだ空気の時は飛行機雲は長くなるって聞いた事があるの。
本当なのかなぁ???
知ってる人いますかぁ?
2006年06月17日(土) 18:21
二、三日涼しく過ごせています。こちら広島です
昨日、我が家の息子がやっと退院してきましたぁ
これで、病院通いも終わり
一段落つきました
早速、息子とぶんたは仲良く遊んでいました。
病院に、ちょくちょく連れて行ったのが良かったのか、
何の違和感もなく息子とは仲良くなれて
今日は、息子の隣で寝れる程安心していました



暑いですね〜^^;
2006年06月14日(水) 14:59
梅雨に入った筈なのに、暑い日々が続きます
鼻の短いぶんたには、初めての夏はこたえているみたい
扇風機の前から離れません
アルミシートを購入して、ベット代わりです。
実際触ってみたら、冷たかったから効果あるのかな
散歩がキツいみたいで、朝するのはいいけど
7時位はすでに暑くて・・・。
あ〜8月が来たら、どうなってしまうんでしょうね




宜しくね♪
ああー六月になってましたぁ〜^^;
2006年06月11日(日) 22:27
忙しい〜!
何て、言っていたら、「あっ!」と言う間に
六月になっていました

更新も長い間出来ずじまいで、情けない

ぶんたは、日に日に大人になっているけど・・・。
我が家に来て二ヶ月になるけど。
感じる事が一つ。
何だか、一人でいられない病らしい・・。
精神的に少し不安定なのが判明しました

来たばかりの時留守番が出来ていたのは、まだ慣れてなかったからで、
飼い主だと認識した今は、置いていかれない様に緊張してる毎日・・。
いくら安心させる様にしても、トイレに行くだけで付いて来る。
原因は、元々精神的に弱かったのかは判らないけど、
判りかけてきた4,5ヶ月で飼い主が変わってしまった不安が残っているらしいです。
長い時間をかけて、ぶんたをいつも不安のない生活が送れる様頑張ります。


そんなぶんたでも、家族がいる時はすっごく元気

IMGP0257.jpg

お気に入りの骨型ガムを必死で探して・・。
IMGP0256.jpg

「ないやんか・・・・。」


IMGP0255.jpg

「パパ取ったでしょ〜〜〜!!」
お久しぶりです^^
2006年05月29日(月) 11:05
本当に久しぶりの更新

仕事が忙しくて、なかなか更新出来ませんでした

昨日は、私もパパも仕事がお休みだったので、
ぶんたを連れて息子のお見舞いに行って来ました

その帰りに、またまたぶんたの洋服買ってしまいましたぁ〜

IMGP0249.jpg

お洒落だと思っているのですが・・私だけ?

息子の病院から、ほぼ歩きで帰ったぶんたはお疲れ

なまけポーズをご覧下さい



IMGP0250.jpg


IMGP0248.jpg

IMGP0251.jpg

寝てばっかやね〜

IMGP0247.jpg

ガサっと袋の音で目覚めたぶんた・・・。
お目目ぱっちりやんか
ぶんたのお姉ちゃん♪
2006年05月14日(日) 05:12
今まで紹介しなかった、もう一人の家族です




可愛いでしょう〜
ハムスターの「クリ」です。
久しぶりに、ゲージから出して、
お散歩させてみました
ぶんたは・・・

IMGP0234.jpg

「なになになに
興味深深

だけど、くりちゃんは・・・。
IMGP0235.jpg

構わず、走りまくりで気にしていない様子でした。

今日のぶんた、ワンショット

IMGP0232.jpg

この格好で寝るの・・
疲れないのかい・・・

宜しくね♪
病院の後で公園に^^
2006年05月12日(金) 02:26
今日は、回虫の検査に行って来ました。
お蔭様で、ぶんたの体から回虫を除去出来て、
注射もしなくて良くなりました^^
6月からのフィラリアのお薬を12月まで分を頂いて帰りました。
本当、「ほっ!」としましたぁ♪


病院までは、車で10分程。
普段は来ない広い公園が目の前にあるので、
今日は、帰りに遊んで帰りました♪


IMGP0219.jpg

あまり広いので最初は「きょとん」としてるぶんたです。↑


ところが・・・。


IMGP0222.jpg

IMGP0223.jpg

パパが引き離されていきます^^;

IMGP0220.jpg

あまり、私から離れてしまったので、急いで帰還したぶんた↑


「ふ〜〜〜〜〜〜〜〜のどかわいたよ〜」
IMGP0221.jpg


疲れたぶんたは・・・。




「あ〜らくちん


楽しかったね♪ぶんた



IMGP0224.jpg


家に帰ったら、お気に入りの「でかガム」にむしゃぶりつきました。

宜しくね♪

 | HOME |   NEXT>>


初めて飼われる方に^^
私も買って参考にしました♪

欲しい本は、ここで↓見つけてね^^

Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET